忍者ブログ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0001.JPG 
 いよいよ 娘の結婚式

 です。

 天気にも恵まれ 

  東郷神社で

  厳かに 

 式を挙げました。

 大勢の皆さんに 

   支えられて

 温かい結婚式に 

   なりました。

 ありがとう

   ございました





DSC_0002.JPG


















受付に 飾った ブーケやリングピローです。

写メールで 娘に見てもらったら うーん? と あまり いい返事を

もらえなくって ちょっと 落ち込みましたが 持って行って 実際に

見たら とても 気に入ってもらえたようで 私はすぐに元気を取り戻しました

DSC_0079a.JPG


















白ドレスのブーケ ブートニア 髪飾り 大きさも丁度良かったので

ひと安心!!                        11/30
PR
CIMG1839.JPG
























11/6.7.8 に いなか茶屋きんしょうの ギャラリー繭玉で

展示即売会をしました。 その時 見学していかれた方から

連絡があり 深谷市のサロン Nakai  san にて 体験レッスンを

させていただきました。 暮れにしめ縄のリースを作ることになりました。

かわいいクリスマス飾りができました。  11/26

章子は、車に飲み物を持って乗り込むのを好んだ。陶器のフリーカップで飲む。少し遠出する時は、コーヒーをポットごと持って行く事もある。友人には変わっていると不思議がられるし、健一と車で出掛ける時は、「カップの中身を飲みきってから、乗ってくれ」と、はっきり拒否される。それでも、一人で出掛ける時は辞められない。

 健一にとって車に乗るという事は、目的地に行く為だけの手段でしかないが、章子には、車はタイムマシーンのように、過去にも未来にも連れて行ってくれる物。ドアを閉めると心に浮かんだ事の空気、匂い、体温まで再現する事が出来る。章子は、リラックス出来る空間を作る為にもコーヒーや香りは必需品だと思う。

 今のお気に入りはマジョラムの香りで、セラピストの友人の話だと孤独な心にやすらぎを与えるという。章子がマジョラムの小瓶に惹かれた時、「今のあなたに一番必要な香りよ。お風呂にいれたり、コットンに含ませて車の送風口に挟んで置いたりするといいわよ」その声は、手に取った小瓶が囁いたと思う。章子は強力なアイテムを手に入れた気分になっている。

 側道の数少ない信号が赤になるのを、見落としそうになり慌ててブレーキを踏んだ。危ない、危ない。急に止まって後ろから追突されないかとバックミラーを見たが、後ろには車は一台も見当たらなかった。龍一が一緒だったら、「よそ見大王!」と言われたな。
 ほっとして、横を見ると、いつも気になっている花屋「紅屋」の前にいた。
「あれ?」スタッフ募集の大きな張り紙がある。暗くて、お客を拒絶していてハリーポッターが住んでいるように見える花屋だった。二階まで外壁が古ぼけたレンガで、その上の三階部分だけコンクリートの打ちっぱなしになっている。蔦が建物を覆い隠すように絡まっている。入口にヨーロッパの店先でよく見掛ける看板がぶら下がっていて、オレンジ色のランプの形をした電灯がぼんやり点いている。

 つや子の家の周りは、新しい住宅が増えて随分賑やかで、寂しい風が無くなっている。突き当りが土手で、サイクリングロードになっていて下は広瀬川が流れている。
 萩原朔太郎の詩の「広瀬川白く・・」というのは本当だ、とつや子と土手を歩いた時気がついた。川は、確かに白かった。龍がくねくねと泳いで、鱗が陽の光に反射して白く輝いているように見えた。

 つや子の家は、通りと土手の中間くらいにある。あまり大きくはないが、白い木造の二階家で、車が二台入るくらいの庭に垣根のようにユーカリの樹が植えてある。時々、ユーカリの枝をもらえるのは嬉しい。章子は、ユーカリの葉を指で擦りながら、枝を少し持ち上げその下を屈み込んでインターフォンを押す。
「開けてあるわよ」
中からつや子が叫んだ。
「いらっしゃい。鍵掛けておいてね」
キッチンにいるようだ。
「むさしやのロールケーキ買ってきたよ」
「じゃあ、紅茶がいいね」
 部屋は、セピア色の写真のようで、家具はアンティークで、壁一面の造り付の本棚は沢山の本で溢れている。真紅の緞帳のようなカーテンを閉めて、ステンドガラスのカバーの付いた背の丈くらいのスタンドをつける。フジコ・ヘンミングのラ・カンパネラのCDが流れ、革張りのソファに寄り掛かり床に直接座ると、ふと肩の力が抜け胸の真中に麻薬を注射される。麻薬は、身体中にじわじわと広がっていき胸が熱くなる。涙が込み上げてきて突然我にかえる。

 幸せって何だろう。誰もが迷わず生きているのだろうか。生き方がわからない・・行く道が見えない。深く考えないで見ないふりがここにいると出来なくなる。二人は紅茶を飲みながら、それぞれがノクターンの曲の中でワルツを踊る前世の影を見ていた。

ーつづくー
CIMG1831.JPG
今日はクリスタルフラワーのレッスンでした。

銀座の本部が 本科の試験で 場所が

新富区民館に 変更になりました。

ちょっと 迷いました 

フリースタイルのグリーンブーケです
          
                               11/23
CIMG1826.JPG
幼なじみの二人がクリスマスリースを

作りに来ました。

娘も夕べ帰ってきていたので アトリエに

挨拶にきました。

CIMG1827.JPG娘の事も よく知っている二人

たくさんの出来事を一緒に悩んだり

励ましてくれたり ここまで これたのも

二人のおかげです。

                      これからも よろしくお願いします。アリガトネ 
                                   
                                      11/22
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 藍]
[02/16 名無し]
[02/15 藍]
[02/15 カオリ]
[01/20 藍]
プロフィール
HN:
木野 藍
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]